自由に働ける!薬剤師っていいな

掛け持ちで働く

普段も薬剤師として働いている方で、仕事が休みの日に掛け持ちして他の調剤薬局やドラッグストアで働くといった方もいます。
特に休みの日でもすることがなかったり、将来のために貯蓄したいという堅実な薬剤師さんが多いようです。
週1回他の場所で働くというのも、なかなか面白いですよね。
一般企業で働く場合では、こういったことは中々できません。
また、最近の調剤薬局やドラッグストアは夜遅くまで開いているので夜間勤務の求人もあるのです。
一般的に、女性などは夜間勤務をしたくない(できない)場合が多いので、単独でこういった求人があるのも薬剤師ならではの特徴です。
時給になることが多いでしょうが、かなりの高時給なのでビックリですよ。

 

薬剤師という仕事は、世間での評価も高いですし、何よりも世の中や人のために貢献できるという職業です。
その上、転職やスキルアップも可能なのも嬉しいです。
女性の場合には、家事や育児と両立させて働けるので、プライベートを充実させることもできます。
私も人生やり直せるなら、薬剤師になりたいと思う今日この頃です。
知り合いのママさんでも、薬剤師の仕事とプライベートを充実させている方がいます。
経済的にもかなり余裕があることは、プライベートの充実には欠かせないのでしょうね。